リモコンの不具合について dyson pure hot + cool link | dyson-jp

リモコンの不具合について dyson pure hot + cool link

• ルーキーメンバー
  • 1 件のコメント

本日、2019年8月購入の標題の製品のリモコン不具合について、カスタマーセンターに問い合わせをしました。

購入して2年もたたないうちに、リモコンが電池を入れて翌日までは作動するけれど、3日目から使えなくなる。電池は何度も新しいものに入れ替えたが、同じ症状だった。

電話口で最初にその説明をしたが、まず新しい電池を入れるように指示され、動くことを伝えたら、「動くんですね」という反応。(最初から言ってるんですが。。)ネットでも同じ症状がたくさん掲載されてるので、製品自体の不良だと思う。リモコンなしでは調整ができない(本体に機能がない)商品のため、困ってしまうのだが、製品購入から2年過ぎてるので、有料対応と当然のように案内される。

商品の不良についてはちゃんとお話ししたいので、上の人に代わってほしいと頼むが、待たされた上、上席対応はできない、有料で購入するしかない、と案内される。

今回のダイソンカスタマーセンター対応で感じたのは、「マニュアル対応」「共感性」のなさだった。

製品ならびに顧客対応の改善を希望します。

このトピックはコメントを受け付けていません。

4 の返信

私のSV25(ジャパネット購入品)で購入すぐからトリガースイッチの不接触があり、一カ月経ちます。

完全な接触不具合でないのでセンターに問い合わせするか悩んでいます。(振り回されて改善しないかも)予備バッテリーの購入で話をしようかと思っています。

又経過連絡いたします。

購入後2年以内であれば保証を受けられるので、何か不具合があれば出来るだけ早く連絡した方が良いと思います。カスタマーセンターでも早く連絡をもらえていたら、「購入後2年」を強調されました。何とか我慢して使おうと思ったのがバカだったみたいです。。2年経てば、ちゃんとした対応をしてもらえないんだなと痛感しました。リモコンを自己負担で購入することになりました(送料込で2200円)そのリモコンに不具合があった場合の返金を受けられる期間は31日だそうです。。

ありがとうございます。

買って一ヵ月です。初期不良か分かりませんが

ダイソンには連絡しようかと思いました。

助言ありがとうごきました。

その時の対応又載せます。

ダイソン、10年使ってますが初期とは対応が違うようですね。

2台目がV11で重くて大変でした。

V25も重量は重いですがトリガーが軽くて助かっています。

補填パーツも在庫切れなどあり戸惑っています

やはり電話対応してもらうのが一番良いかと考えています。