コードレスクリーナーの部品こうかんについて | dyson-jp
質問

コードレスクリーナーの部品こうかんについて

ユーザーレベル 1

お世話になります。

このほどコードレスクリーナーの調子が悪くなり、お客様相談室の方とメールでやりとりし、部品交換が必要とご判断いただきました。部品の運送業者による引き取りを行うとのことで7月4日に必要な情報を回答させていただきましたが、その後何も連絡がありません。本日7日もメールしましたが返信がなく、固定電話がないため課金されることは認識しつつナビダイヤル0570-073-731にかけましたが、混雑してうるとのアナウスがずっと流れ結局つながりませんでした。私のパソコンではチャットが開かないようです。掃除ができないため困っていますが、他にお客様相談室の方に連絡できる手段があれば教えていただける非常に助かります。

Dyson社のコードレスクリーナーは、これまでV11 Fluffy+SV14FFとSV18FFを実家用に購入し、愛用しています。

宜しくお願いします。

このトピックはコメントを受け付けていません。

8 の返信

ユーザーレベル 2

こんにちは。ダイソンコミュニティチームです。

現在お客様相談室の回線が混雑しており、ご迷惑をおかけしております。

ユーザーの皆様への影響が少しでも抑えられるよう、尽力させていただいております。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

ユーザーレベル 5
バッジ +3

トーイさんこんにちは。以前は携帯からでもフリーダイヤルに掛けられましたが現在はナビダイヤルしか無いので困りますよね。LINEで連絡してみるのはいかがですか?

ユーザーレベル 1

トーイさんこんにちは。以前は携帯からでもフリーダイヤルに掛けられましたが現在はナビダイヤルしか無いので困りますよね。LINEで連絡してみるのはいかがですか?

clean masterさん、アドバイス頂きありがとうございます。

メールが見れていなかったでコメントが遅くなりました。

その後、こちらの投稿からダイソンさんよりお電話頂き、代引き(¥22,000)で本日修理品が戻ってきました。

ただ、一緒に送付したポールに2箇所、かなり大き目の凹みができて戻ってきたので、こちらは改めてダイソンさんにご連絡して対応いただきたいと思っています。

ユーザーレベル 5
バッジ +3

トーイさん、お返事ありがとうございます。費用が22,000円掛かったということは、すでに製品の保証期間が終了しており、製品を全て引き取った上で不具合箇所以外も点検する総合点検修理になったと思われます。パイプがへこんで戻って来たことは必ずサポートに連絡して対応してもらって下さい。

ユーザーレベル 1

clean masterさん、アドバイスありがとうございます。

製品は1年の保証期間が過ぎており、故障部位については有償交換していただきました。

パイプの件についてはダイソンさんより個別メッセージを頂きましたが、ここ2日は日中都合悪く、明日以降で電話いただくことになりました。

製品自体は問題なく使用できていて、助かっています。

ユーザーレベル 5
バッジ +3

私の知人の話ですが、修理から戻って来た本体のサイクロンに、修理前には無かった傷が付いていた事があり、そのときはサイクロンを無償で新品に交換してもらったとのことでした。パイプの件、しっかりと対応して貰えると良いですね。

ユーザーレベル 1

clean masterさん、コメントありがとうございます。

>修理から戻って来た本体のサイクロンに、修理前には無かった傷が付いていた事があり、

最初に修理されて戻ってきた際、パイプのへこみにちょっと驚きましたが、同じようなケースがあるんですね。

最終的にサポートの方から電話を頂き状況を伝えたところ、その場でスマホに映像サポートのリンク付きSMSが送られてきました。それをクリックするとスマホのカメラが起動し、パイプのへこみ状況を動画カメラでアングルを変えながら写してサポートの方へ認識していただいた結果、再度サイクロンの本体とパイプのみを送付してほしいとのことに。(修理対応の場合はサイクロン本体には問題がなくても、本体を一緒に送付する必要があるようです)

今週本体とパイプが送られてきて、パイプは新品に交換していただきました。今回は無償で対応いただきました。

自宅で使っているV11 Fluffyは結構重く、最近の製品はかなり小型になっていて羨ましいですが、製品自体は気に入っているのでしばらくは活躍してもらおうと思っています。

確かにダイソンのお客様相談室の対応はおかしい、、コードレス掃除機がフル充電しても、1分分20秒で止まってしまうという不具合で、新品を送ってきました。送られてきた新品も全くの同じで1分20秒で止まってしまう。その日のうちに送り返して、3台目の新品を送ってきた。なんとそれも全く同じく1分20秒で止まってしまう。ここまでで十分異常な会社だと思うが、次に4台目の新品を送ってよこすというので、正常に動くことを確認してから送り返してくれるようにお願いしたが、倉庫にある新品は検品済みのために、開封できないので、そのまま送るということです。しかも不具合で送った掃除機の不具合で調査はしたのか尋ねたら、三台とも全く調査はしてないとの事。4台目も同じ現象だったらどうしてくれるのか質問したら、また新品と交換させて頂ますということです。ダイソンてこんな会社なんですか?小学生話してもおかしいと言いますよ!皆さんどう思いますか?