お客様相談室の電話について | dyson-jp
解決済み

お客様相談室の電話について

ユーザーレベル 5
バッジ +3

先日、久しぶりにダイソンお客様相談室に電話したのですが、なんと携帯電話からだとフリーダイヤルに掛けることが出来なくなっていました。家に固定電話が無いもので、仕方なくナビダイヤルで掛けたのですが、通話料もばかになりません。以前のように携帯からもつながるようにして頂くことは出来ませんでしょうか。

icon

ベストアンサー ダイソンコミュニティチーム_8 8 May 2023, 10:39

オリジナルを表示する

このトピックはコメントを受け付けていません。

7 の返信

こんにちは、ダイソンコミュニティチームです。

携帯電話・スマホのお客様向けの電話窓口として、新たにナビダイヤル0570-073-731が開通しました。

お気軽にご連絡いただけるよう、clean master様からの貴重なご意見として承ります。

また、より繋がりやすい公式サイトのチャットまたはLINE公式アカウントの利用をおすすめしております。

電話代はかかりませんので、チャットまたはLINEもぜひご利用ください!

同感です。私も少し前にかけた際びっくりしました。

絶対以前の方がいいと思います。

新たに作るとしても0570で始まるとは感心しません。

ユーザーレベル 5
バッジ +3

まっつんさん、コメントありがとうございます!

製品の不具合とか何かあったときにはフリーダイヤルで気軽にサポートが受けられるという点に魅力を感じ、購入を決めたユーザーも少なくないと思います。今さらスマホやガラケーの人は通話料有料のナビダイヤルに掛けてくださいと言われてもなんだか納得がいきません。

ユーザーレベル 4
バッジ

スマホからかけれるフリーダイヤルなくなっているんですね!ほとんどかけることないので、気にしていませんでした。通話料気になる場合チャットから連絡して、かけてもらうことできませんでした?

ユーザーレベル 5
バッジ +5

うろ覚えですが、確か電話番号の前に3桁の電話交換番号?をつけると、スマホでもいけた気がします。

少し調べて見ますね。

ユーザーレベル 5
バッジ +5

上はskymjさんサイトより引用です。

フリーダイヤルは、会社側(ここではダイソン)で、スマホの着信を受けるかどうか設定できるようです。

NTT東の事業者向け約款を見た感じでは、デフォルトでスマホを着信拒否になるですので、このあたりも含めて、貴社には再度ご検討頂けますと幸いです。

皆様のご意見を見ても、やはりダイソンの最大の武器の一つは手厚いサポート体制にあると思いますので、その根幹たる電話窓口にかかるコストは必要な経費かと思います。

モデレーターの方で可能な場合は、担当の部署にお伝え頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

ユーザーレベル 5
バッジ +3

KAZさん、いつもありがとうございます!

スマホからも繋がるよう、ダイソンのご担当者には是非検討頂きたいものです。