コードレス掃除機を購入して4か月 まだ使えません | dyson-jp

コードレス掃除機を購入して4か月 まだ使えません

• ルーキーメンバー
  • 1 件のコメント

コードレス掃除機を購入しました。

購入から4か月、充電ができず2度修理に出しましたが、結果は故障していないので充電器が壊れているのだろうとのことです。充電器が欠品中のため、入り次第送るとのことでした。

それから、待てど暮らせど充電器は届かず。ペットの抜け毛が多いため、コードレスでも吸引力の強いものをと購入したのに。

毎日使う掃除機が4か月もないのは非常に困ります。新しいものを買うわけにもいかないので、返品できないかと聞いたところ、返品は受け付けていないとのこと。海外で作っているので、それが届くのを待つしかないとのことです。

来月には届くとのことですが、本当に届くのか心配です。まさか、年を越すことになるとは。毎日がストレスで、本当にがっかりです。

このトピックはコメントを受け付けていません。

3 の返信

ユーザーレベル 2

こんにちは、ダイソンコミュニティチームです。

恐れ入りますが、プライベートメッセージを送信させていただきました。今後は個別に対応させていただければ幸いです。

ちょっと涼しいぐらいのところでお使いでないでしょうか?
充電直後でも数秒で止まる症状ならば温度を疑ってください。
取扱説明書に3℃とか5℃以下で充電しないように記載がありますが
サポートからトラブルを防ぐには18-28℃で保管するように連絡をいただきました。
3℃以上充電可能ではありますが前提として18-28℃で十分温めておく必用ありの意味と思われます。
うちは断熱のない古い家で人間は暮らせても掃除機は耐えられませんでした。

Ojinさん、ありがとうございます。充電器は寒いところが苦手なんですね、勉強になりました!。我が家は冬でも20度前後あるので問題なさそうです。

この件を書き込んでから数日後、充電器が届きました。来年と言われていたので、ここに書き込んだからなのか、偶然なのか…。届いた充電器を使用したところ問題なく使えるため、やはり購入時に充電器が壊れていたようです。