ダイソンSV07の買い替えについて | dyson-jp

ダイソンSV07の買い替えについて

• ルーキーメンバー
  • 1 件のコメント

現在、ダイソンのV6(SV07)を使用しています。そろそろ買い替えかなと考えておりますが、Digital Slim Fluffyの評判はいかがでしょうか。よくセールが行われている機種になりますが、お使いの方いらっしゃったら実際使ってみての評価を教えて頂けますでしょうか。Vという型番が付いておらず、この機種の立ち位置があまりよく分かっておりません。。

まっつん 1 年 前

調べる限りでは評価はいいと思います。

私の親族が使用しておりますが、吸引力に関してはいいそうです。ただし一番弱モードだと長い髪の毛を吸ってくれない時があるとのこと。フローリングだけなら弱で十分と聞いてます。

音はv6と比べると強モード以外かなり静かになってます。このモデルは弱中強と3個モードがあります。

位置付けとしては、一番いいモデルの性能や使い勝手はそのままで、小さく軽くしましたというモデルです。iphone13のmini的な立ち位置だと思います。

ちなみにこのモデルはすでにv12という後継機が出ています。v12は昔の掃除機と同じ押しボタン式で、Digital Slimはv6と同じトリガー式です。ここは完全に好みの問題ですね。

オリジナルを表示する

このトピックはコメントを受け付けていません。

3 の返信

調べる限りでは評価はいいと思います。

私の親族が使用しておりますが、吸引力に関してはいいそうです。ただし一番弱モードだと長い髪の毛を吸ってくれない時があるとのこと。フローリングだけなら弱で十分と聞いてます。

音はv6と比べると強モード以外かなり静かになってます。このモデルは弱中強と3個モードがあります。

位置付けとしては、一番いいモデルの性能や使い勝手はそのままで、小さく軽くしましたというモデルです。iphone13のmini的な立ち位置だと思います。

ちなみにこのモデルはすでにv12という後継機が出ています。v12は昔の掃除機と同じ押しボタン式で、Digital Slimはv6と同じトリガー式です。ここは完全に好みの問題ですね。

ユーザーレベル 5
バッジ +3

補足的な回答ですが、V6では2つあったフィルターがDigital Slim Fluffyでは1個になり、お手入れがしやすくなりました。また、クリアビンの脱着も簡単になっています。V12のようなレーザー照射機能や、吸引しているゴミの大きさをリアルタイムで表示する機能はありませんが、普通に掃除する分には十分かと思います。

みなさまご返信ありがとうございます。買い替えの参考にさせて頂きます。